ガジェット魂

ガジェットに関することを中心に趣味含め紹介します!!

広島旅行行ってきましたー宮島編ー

揚げもみじ最高!!宮島上陸

フェリーで宮島にやってきました。

乗船中の写真です。本土側です。

左に見える大きな建物、気になって宗教の建物かと騒いでいましたが、どうやら美術館のようでした。

鹿が迎えに来てくれました。

ここで問題発生。

来た時間が遅かったので、お店があまり開いていないという・・・

宮島で話題の揚げもみじは是非食べてみたいということで探してみたら開いてました。

初めて食べましたが、めっちゃおいしかったです!!

サクッとしていて、中がホクホクしてとてもおいしい。

あんこ、チーズ、クリームの3種類があります。

僕は、あんことチーズを食べました。

また機会があったら食べたいです。

夜は素敵にライトアップされる厳島神社

海の上に鳥居がある厳島神社です。

この時は満潮に近いですが、干潮になると、鳥居の下まで行けるようになります。

夜になると、ライトアップします。

料理が本格的!!ホテルへ向かう

日も暮れてきたので、旅館に行きます。

今回は、菊乃家というところにお世話になります。

写真右側には、誰でも入れる足湯があります。

チェックインすると、食事の時間を案内されましたが、19:00頃は混むということで、18:00にしてもらいました。部屋でちょっと休憩したらすぐ時間になる感じです。

部屋は、それなりの広さで、最低限のものは確保されています。もみじまんじゅうも卓上に一人一個置いてありました。

ユニットバスもあるんですが、大浴場があるので今回は使いませんでした。

部屋でゆっくりしていると、すぐに18:00になりましたので、1階レストランへ向かいます。

食事が凄い・・・

普段ビジネスホテルで、ビュッフェばっかりだった自分には結構衝撃的でした。

コース料理ですね。食べたら、次の料理を持ってきてくれます。

メニューです。今回は1月でしたので、冬にとれる牡蠣がメインでした。睦月(1月)と書いてあるので、月によって替わるようです。

料理は、どれもおいしかったです。しかし、結構量があります。大食いの人でも結構おなか一杯になると思います。

ちなみに、地酒が別で頼めるので自分は、日本酒飲み比べセットを頼みました。ほかにも地ビール等ありますよ。

食事が終わったら、部屋でFGOやってゆっくりして、大浴場に行きました。露天風呂もあります。ただ、ここの大浴場、とても塩素臭かったです。

早めに就寝して、明日に備えます。

朝ごはんは6:00です。

朝ごはんは、ごはん味噌汁お代わり自由です。お茶碗が空いたら声をかけてくれる等、サービスが良かったです。

今日も周るところがいっぱいあるので、早めにフェリーで本土に向かいます。